new9ac.jpg
「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


成功の9ステップを自宅で聞くことが
できるCDセットです。いきなり15万の
セミナーは…という方は、まずはこの
CDセットでセミナーの内容をつかみましょう。
ライブセミナーを受けた人は、復習に最適です。




あなたの夢を見つけ、あなたの夢をカタチにする! 「ir大学」

マルクス・アウレリウスの言葉

 「まず最初に何物にも煩わされない心を保つことだ。
次に、物事を真正面から見つめ、それが何のための
ものなのかを知ることだ」

 これは 「理解できないものに遭遇してもそれをそのまま受け入れろ。
焦らず観察し…自分のポジションを確保するんだ」という言葉と同じだ。
 冷静な自分を保て。


「我々の人生は、我々の思考が決める」

 一瞬一瞬の積み重ねが人生なら、今この瞬間をどう生きるか、
どう考えるか、それが人生ということだ。
 どう在ればいいか、ということだ。
 理想の自分で在ろうとすることだ。


「毎日毎日を、これが最後の日だと思って過ごすこと。
決して欲求不満にならないで、決して無気力にならないで、決して気取ったりしないで。
ここに、人格の完璧さがある」

 生とは有限だ。常に、やり残しがないように生きようとすること。
 理想の自分で在ろうとすること。
 Just do it !!


「人間には自由意志がある。あなたの幸せは、
あなたが決める。他のどんな人もあなたの決定に
干渉することはできない」

 人は無意識に自分を決定している。
 日々の言葉、行動によって。
 有害な決定をしないよう、日々の言葉、行動を自分の自由意志
(つまり外部からの刺激に対してどう反応するかを選択すること)で
決定せよ。


 次に、エマーソンの言葉。

 「運も不運も、その理由はいつもその人の中にある」

 愚痴や文句や批判などの停滞する思考をするか、
それとも建設的に考え少しでも進行するようにするか。

 運など、解釈、対処によっていくらでも変わる。
 ちょっとした不運をシリアスに考えて膨らませてどうする?
 どうして感情的に考える? そんなに不幸が好きなのか?
 と、自分に問いたまい。


「人間は、一日中考えているもの、そのものである」

 いい考えをせよ。一日の質はそれで決まる。
 自然にいい考えができるようになったら、自分の核の部分が
よくなったということだ。


「自分を信頼すること、これが成功の秘訣である」

 能力があるから自信が生まれるわけではない。
 自分を信じるよう努力発奮したから能力が生まれるのだ。
 おれはやる! やってみせる! やれる! と気合を入れたまい。


「あなたに平和をもたらすのは、あなたをおいて
ほかにない」

 自分の身の回りに起こる出来事をコントロールしているのは自分。
 出来事にどう反応するか? どう言葉を使い、どう行動するか?
 それによって出来事は変わる。

 自己をコントロール出来るようになることだ。


「偉大な人間とは、精神は物質的な力よりも
ずっと力強いこと、そして思想が世界を
支配していることを知っている者である」

 感情は理性に勝つ。
 理性は身体に勝つ。
 身体は感情に勝つ。
 3すくみだ。
 感情に流されていないか?
 快楽に流されていないか?

 理性で身体をコントロールすることで感情をコントロールできる。
 気合をいれよ。呼吸を意識せよ。そしてチャレンジせよ。


 思想が世界を支配している。
 よい人生観・世界観を持っている人がどれだけいるか?
 この比率で、世界のありようは変わるということだ。

 他の人がどうであれ、それに流されず、自分を信じて
自分が最もよいと思う思想のポジションに在り続けよ。
 傍観者たりえるな。多様な物事の媒介者であれ。

 そうして、世界を変えるための要素で在り続けることだ。
posted by ジェイ・ロビンズ at 01:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし

あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。
福沢 諭吉

目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。
ジッド

もっと人生を本当に楽しめるときがいつか訪れるだろう。その時をあなたは心待ちにしなさい。
ジョン・キーツ
posted by ジェイ・ロビンズ at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | アフォリズム

未来が定まっていない以上

「未来が定まっていない以上、すべての絶望は勘違いである。」
posted by ジェイ・ロビンズ at 22:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

中傷は奇妙な掟を持つ悪徳

中傷は奇妙な掟を持つ悪徳である。それを殺そうとすれば生きるが、放っておけば自然死する。
タグ:中傷
posted by ジェイ・ロビンズ at 22:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

「自分が知らないということを知っている」ことの意味

●人々は人生に見通しを必要としている

 見通しのきかない人生は、行き先の決まらない難破船のようなものである。見通しの不在は崩壊へとつながる。見通しは、私たちが必要としている相対的な基準を示してくれるものなのだ」

アルビン・トフラー


●仕事の価値

 「多くの人々にとって仕事というものは、給与をもらうこと以上に、心理的な重要性を持つものである。時間と労力への対価を明確にすることで、仕事以外の生活も安定する」
アルビン・トフラー


●「自分が知らないということを知っている」ことの意味

 ソクラテスは言った。

 「本当に賢いものは、自分が知らないということを知っている」

 これはどういう意味か?

 例えばあなたは「うまく走る方法」を知らないとする。

 しかし、今あなたは「自分はうまく走る方法を知らない」ということを知ったのだ。


 このことで、あなたは「うまく走る方法」を調べ、実践し、少しずつうまく走る方法を会得することができるようになった!


 「自分が知らないということを知っている」ということの本当の意味は、こういうことである。


ノリツグ
posted by ジェイ・ロビンズ at 22:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

恋愛と

●恋愛にも日曜日がなくてはならない。それがかろうじて永続させる方法である。
亀井勝一郎

●「精一杯、フルに、死んでもいいから、君だけを好きになると決めたんだ」
ノリツグ

 これって男らしい生き方でしょ?


●大事を成し遂げようとするには本筋以外のことはすべて荒立てず、穏便にすますようにせよ。
徳川家康
posted by ジェイ・ロビンズ at 22:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

こころを動かされる3訓

●僕もこうして人間に生まれてきたんだから、やはり何か生きがいが感じられるまで生きている義務がある。
 リンカーン

●生きるとは呼吸することではない。行動することだ。
 ルソー

●私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。
 モーリアック
posted by ジェイ・ロビンズ at 22:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福にはなれない!

●自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福にはなれない。
 サイラス

●我々は、幸福になるためによりも、幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである。
 ラ・ロシュフーコー

●人間の幸福の2つの敵は苦痛と退屈である。
 ショウペンハウエル

●幸福というものは、ひとりでは決して味わえないものです。
 アルブーゾー

●人生における無上の幸福は、自分が愛されているという確信である。
 ユーゴー

●喜んで行い、そして行なったことを喜べる人は幸福である。
 ゲーテ
posted by ジェイ・ロビンズ at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

人間にとって本当の死とは、みんなから忘れられた時

●握ったこぶしを開けば、怒りも消える。
 アラン

●知識を増やすほど、創造できる。
 ジュリア・チャイルド

●来るものは最大限に利用し、去るものは最小限に関わる。
 サラ・ティーズテイル

●誰のためであれ、人生の重荷を軽くしてあげる人であれば、その人は無用の人ではない。
 ディケンズ

●人間にとって本当の死とは、みんなから忘れられた時
 ノリツグ
posted by ジェイ・ロビンズ at 22:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

自分にはできると考えても、自分にはできないと考えても

●怒る人に怒りを返さない人は、勝ちがたい争いに勝つ。
 釈迦

●自分にはできると考えても、自分にはできないと考えても、どちらも正しいのです。
ヘンリーフォード

●すべての日がそれぞれの贈り物をもっている。
 マルティアリス

●決定を焦ってはならない。ひと晩眠ればよい知恵が出るものだ。
 プーシキン

●自分が幸福な気持ちでないと人を幸福にすることはできません。
 マーフィー

●人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、真に向上するのは不運の時である。
シラー

●世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。
シェイクスピア

●礼儀は魅力もあれば利益もある。
エウリピデス

●切り札を使わないままで、テームズ川に身投げするみのが多い。
A・エスキロス


●幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。
 M・プリオール
posted by ジェイ・ロビンズ at 22:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフォリズム

【無料講座あり】成功するための「通信制論理エンジン」受講生募集
×

