new9ac.jpg
「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


成功の9ステップを自宅で聞くことが
できるCDセットです。いきなり15万の
セミナーは…という方は、まずはこの
CDセットでセミナーの内容をつかみましょう。
ライブセミナーを受けた人は、復習に最適です。




あなたの夢を見つけ、あなたの夢をカタチにする! 「ir大学」

メガイベントで1つ、気づいたこと

私は、自分の人生は自分で作るもんだと思っていた。
けれど、なにかこう腑に落ちないものが1つあった。
どこか、ひっかかりがありながら暮らしていた。

どこかの演習で気づいたのだけど、それは、自分の
中心的な質問が

「それにどんな意味があるのだろうか?」

というものであったということ。

意味があることと無意味ということは、非常に大きな違いで、
その違いにより、人は自分の意味を求めて彷徨うし、
自分探しをするし、自分の居場所のあるなしを定める。

だからこの中心的な質問は、自分に大きくのしかかって
いたように思う。

気づいたのは、「それにどんな意味があるのだろうか?」
という問いは、対象にまず意味がないというのが
前提にあり、その上で、その意味はなんだというのだ?
という、ちょっとニヒリズムの視点が入っていた
ということ。

それがわかったとき、
「ああ! これがまずかったのか!」とひらめいた。

出来事に対する解釈は自由だ。
だけどその解釈のフレームが、自分の人生を大きく
変えてしまう。だからいい解釈を持ったほうがいい。

そこで、私は、自分の中心的な質問を

「それにはどんなすばらしい意味があるのだろうか?」

という問いに変える事にした!
これが、最近自分の無意識に落ちたのか、自分の
モチベーションの質が変わった気がする。

自分の身の回りのものに、さりげない良い意味が、
感じられるようになった。

いい解釈は、いい連想を生むね!

posted by ジェイ・ロビンズ at 22:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェームス・スキナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【無料講座あり】成功するための「通信制論理エンジン」受講生募集
×

