new9ac.jpg
「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


成功の9ステップを自宅で聞くことが
できるCDセットです。いきなり15万の
セミナーは…という方は、まずはこの
CDセットでセミナーの内容をつかみましょう。
ライブセミナーを受けた人は、復習に最適です。




あなたの夢を見つけ、あなたの夢をカタチにする! 「ir大学」

己の欲するところに従え!!

「人は意味を求める。
 しかし求めてはいけない。
 それはあるものなのだ。
 己の中に作り出してそう在ろうとするものだけに
 意味は宿るのだ。

 ゆえに、己で己をコントロールできずに
 己の人生の意味はありえない。

 どう在るかを己で定めよ!」

−−−−−−−−−−−−−−−−
 こういうセリフが出てくるゲームってありますかね。
 オウガバトルとかそのシリーズあたりに出てきそうですが。

 メモ。
 今日はよっちと飲んできました。
 ネットのメディア展開は、やはり「組み合わせ」で
ひねりが生まれるなあと痛感。
 「これいけるよ!」というアイデアが出た。

 そして主軸になるのはやはり「メール」だと再認識。
 SEOはお金がかかるし、コントロールレスなので。

 経営者と管理者と職人の比率の話も。

 自分は経営者としての人生を進みたいと思っていますが、
やはり整理好きの管理者、一人で打ち込むのが好きな職人の
顔のほうが前にグイグイと出てきます。
 プログラムなんかは整理整理の仕事だし、ゲームの
コンテンツなんて職人の魂の結晶化みたいなもの。
 でもどんなゲームを広げていきたいか? のビジョンが
必要なんだよね。ビジョン。これ重要。

 あとなんとなく思ったのが、零細企業のビジョンを
いだいちゃ駄目だなってこと。
 大企業というのは、最初から大企業なんです。
 描いているビジョンが最初から大きいから。
 小さい会社が大きくなるわけじゃないんですよね。
 NTTドコモみたいに。

 ビジョンを小さくまとめようとすると、小さいままで
終わっちゃう。
 だから風呂敷を大きく広げるのは必要だなと思いました。
 ビッグアイデア、ビッグビジョンを最初に持つ!!

 あとなんだっけ? プル型とプッシュ型のメディアの話とか。

posted by ジェイ・ロビンズ at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プル型とプッシュ型
Excerpt: データには、プル型とプッシュ型がある。 プル型というのは、データを引き出しから取り出すように、格納されているものから情報を得るときのものである。 一方、プッシュ型というのは、データを送り出すことを言う..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2009-03-28 13:28

【無料講座あり】成功するための「通信制論理エンジン」受講生募集
×

